FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gulag Orkestar/Beirut

beirut.jpg



Beirut
Gulag Orkestar
音がいろいろちりばめられていて、素敵な音楽。



パイクマンさんのブログAntenna.blogで以前紹介されていて
渋いな、いいなあ。。と思っていて
manonに行ってもおいてあって、ずっと背中をつつかれている
ような感じで(^^♪



よいとわかっているからいつか買うのだ~とあたためて数ヶ月。
パイクマンさん、リンクとトラックバックさせていただきました。
ありがとうございます♪、よろしくお願いします☆



メインボーカルのZach Condonが作詞、作曲すべて手がける。
そして、さまざまな楽器をになう☆
トランペット、ウクレレ、ピアノ、オルガン、パーカッション、
アコーディオン、マンドリン。。



いろんな楽器をさわれる人って、シンから音楽を愛している人
なんだなあ。。と私は思ってしまうのだ☆
彼は、ボーカリストとしても耳に心地いい声をもつ。
やっぱり作り手が歌うと、その曲とあたりまえのように自然にマッチする。



曲はこちらで試聴できますよ。



私は1曲目のThe Gulag Orkestar
4曲目、Postcards From Italy。。これかなり好きです!
5曲目、Mount Wroclal(Idle Days)あたりが好きで
7曲目のSenic Worldなんてうちこみしてある上に演奏を
重ねているような素敵な曲だったりするわけです★


myspaceはこちら
4曲目が私はお気に入り!
これは紹介してるアルバムには入っていない。
なので、他で聴いてかなり印象に残っている曲。
他のアルバムもほしいっす(*^_^*)





壮大でよろしいなあ。
来日しないかしらー。。ライブみたいなあ。

スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

こんばんは。
トラックバック&リンクありがとうございます。
バニラさんとBeirutの出会い(?)に貢献できて
良かったです。ほんとに名曲揃いだと思います!
Zach Condonって、すごく若いんですよね!
この若さでこういうシブくて泣ける曲を書けるなんて
すごいなぁと思います♪
大編成のバンドも魂を揺さぶる音出してるし。

マイスペのElephant GunはEP収録の曲なので
安価で買えたと思いますよ(余談ですが)

>サスケのヨーロッパ版のような前奏!
サスケの音楽は聴いた事ないので全然わかんないんですが、
日本で言うと時代劇の音楽っぽい、
アメリカでいうと西部劇の音楽っぽい、
戦う前、男の哀愁みたいな感じの曲ですよね(^^)

No title

パイクマンさん、こんばんは!

>トラックバック&リンクありがとうございます。

こちらこそ、トラックバックありがとうございます☆
素敵な音楽集団を知ることができて、嬉しく思ってます(^^♪

聴けば聴くほど、しみわたってくる曲たちです。
Zach Condon、すごい才能の持ち主ですよね!!
まだ20歳前後でしたっけ?

>大編成のバンドも魂を揺さぶる音出してるし。

それ、すごく感じました☆演奏側もすごく楽しそうです。
youtubeで、Zach Condonの隣で演奏している人の
テンションがかなり高いので、面白いです(^^)

>マイスペのElephant GunはEP収録の曲なので
安価で買えたと思いますよ(余談ですが)

とても印象に深い曲です☆買っちゃいます!

>サスケの音楽は聴いた事ないので全然わかんないん
ですが、
>戦う前、男の哀愁みたいな感じの曲ですよね(^^)

サスケのオープニングシーンでこんな曲が流れてたんです(^^)
でも多分、笛なのでもっと暗い感じです。
まさに男たちが戦う前という感じですね!!
ライブをみにいったら、すごい迫力だと思うし
盛り上がって楽しそうです。

BEIRUT

Beirut
自分も大好きです。2ndも良かったけれども、この1stの方が好きです。
このアルバムを聴いていると、行ったこともないのにヨーロッパの哀感
漂うジプシーの雰囲気って感じがするのですげ。。。

クロッチさん☆

>自分も大好きです。2ndも良かったけれども、この1stの方が好きです。

1st、いいですよねー!
2nd、手に入れてないのですー。。
おさえとかないと!ですね(^-^)

私も思います!ヨーロッパにいったようなジプシーの
雰囲気を☆
ビールかワインを飲みながら、その場にいて演奏を
聴いているような楽しい、幸せな気分にもなります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BEIRUT「GULAG ORKESTAR」

ニューメキシコ州のzach condonという若者によるベイルートのデビューアルバム。 不条理音盤委員会のMao.Kさんが書かれた記事も参考になさって...
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ぽちっとね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。